2014年03月13日

習字の展示

先週末、長女の習字の入選作を見に、アステールプラザに行ってきました。


みんな上手ですね。


体験コーナーがあり、小1の息子が挑戦。
ひらがなを力強く書けました。


二女、上手ですね。


長女は行書に挑戦。これも上手ですね。


ということで、嫁も挑戦。

なかなか上手ですね。

ということて、なんと私も。
30年ぶりくらいです。

こんなに見られると緊張です。



来年から正月に、みんなで書き初め大会をすることになりました。
書道は、楽しい!
posted by obata at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

春のリモデル祭です。

毎年恒例の春のリモデル祭、開催しています。
TOTOショールーム10周年ということと、消費税増税の駆け込みで、多くのお客様、ご来場です。





今回は、安芸津の漁協の青年の方々で、牡蠣を焼いていただいてます。
大きくて美味しいです。
牡蠣のコロッケも最高ですね。
posted by obata at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTOリモデルクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

名人に学ぶの会にて♪♪

こんばんは(^o^)
今日はとってもいいお天気で気持ちの良い1日でしたね(*^^*)

あさひが丘も青空が広がって綺麗でした。

さて今日は4年生の次女が地域の色々な名人の方に学ぶという授業がありました。
娘が選んだのは華道(*´∀`)
いつも元気いっぱい走り回っている娘が帰ってすぐ、ママに(*^^*)と渡してくれたのが


お花の切り方だけ教わってあとは自分のセンスでいけたそうです(*^^*)
凄く嬉しかったです(^-^)v

私は華道ではなく、抹茶と和菓子大好き茶道を高校時代していたので(^_^;)

うちの小学校ではこのように地域の方々との交流があり本当に素晴らしいと思います(^ー^)

地域の皆さまありがとうございました(*^^*)
posted by obata at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

少し早いbirthday♪

こんばんは(^o^)
iPhoneに変えて5日目、ようやくメールを送れるようになった嫁でございます(´д`|||)
今朝は雪景色の我が家、寒い朝を迎えました。
そんな時でも子供は元気、下の子二人がとけはじめた雪で雪だるまを作りたいと外へ出て行きました。

かなり小さめですが可愛い家族雪だるまをを作ってウッドデッキに飾ってくれました(*^^*)


またあと数日で誕生日を迎える主人の誕生日会を少し早めにしようと急に準備を始めました(^-^)
ホットケーキミックスを使って手作りケーキを3人で仕上げました(*´ω`*)


仕事から帰った主人がドアをあけると紙吹雪でお出迎え♪
おめでとう〜♪
司会やゲーム、子供たちだけで考え、プレゼントをあげました(*^^*)


嬉しそうなパパ、3人のためにも元気で頑張ってね〜(^^)
と、何もしなくても素晴らしいパーティーが終わり、子供たちの成長をまた感じました(^ー^)
posted by obata at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

リフォームイベントです。

TOTO、ダイケン、YKKAP ショールームにてイベントをしています。


キッチンではヨシノクラフトさんの鍋の実演も。


水を使わずに加熱したカボチャ。

リンゴ

とても美味しかったです。
欲しくなりました。

ご来場の方への景品、今回は豪華です。

うちのお客様に当たればいいですね。

最後に、TOTOのゆるキャラ、うんちょんくんです。
posted by obata at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTOリモデルクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

親バカですが(^-^;)

こんばんは(^o^)
今日も寒いですね!
携帯をiPhoneに変え、手こずっている嫁でございます(´д`|||)
いつも主人の携帯から更新している私((^-^;)いつになったら自分の携帯でブログを更新できるのでしょうか(*´∀`)

さて今日中学1年の長女が4年生の時から習っている習字で、初めて観峰賞というのをいただいてきました。
親バカですがとっても力強く書けています。3月に旧厚生年金で飾っていただけるそうです。


今まで練習してきたかいがあり、筆の干し方も知恵がついています(´д`|||)


これからも色んなことに挑戦していってもらいたいと思いました(*^^*)
posted by obata at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOTO ショールーム改装されました。

改装されたショールームに行ってきました。

明るい感じですね。
白を基調としたスッキリした雰囲気です。


扉の色、新商品です。


A型キッチンもこんな感じに。

今週末はショールームでリモデルクラブの仲間とイベントします。
TOTO のゆるキャラ、ウンチョン君がやって来ます。
楽しみ?です。(^-^)v
posted by obata at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TOTOリモデルクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

あさひが丘大とんど祭り♪

こんばんは(^o^)
嫁でございます(^_^)v
昨日は我が地域の大とんど祭りでした!主人は竹の切り出しに朝から大忙し!
午後3時、いよいよ始まりました(*^^*)

風が強くて今にも飛んでいきそうな勢いで燃え上がり、初めて最初から見た私はビックリ(;o;)

待ってる間はお洒落な竹のおちょこで温かいお酒をいただいたり、美味しいぜんざいをいただき、とっても体が暖かくなりました(^-^)v

火が小さくなってくると何やら竹の先にお餅がついたものを持った人だかりが(;o;)
これでお餅を焼いて食べるとは知りませんでした(^-^;)
なかには手のこんだ網にささったお餅もあり勉強になりました。
初めてみたうちの子達も、お餅を焼きたがりましたが準備をしてなかったので今年は見るだけ(´д`|||)
家に帰って年末に作った豆もちを食べました!

あさひが丘大とんど祭りは結構大きいということで他の地域からわざわざ来られた方もいらっしゃるほどでした。
地域の皆様お疲れ様でした(*^^*)
posted by obata at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

我が家の職人です。

初めてブログをアップする小畠です。
そう、嫁でございます(^_^)v
今日は我が家の職人をご紹介します。

少し前になりますが、夜お風呂から気持ちよく上がるとなんだかトイレのほうが賑やか(;o;)
行ってみると、なんとトイレの壁に珪藻土を塗っているではありませんか(´д`|||)
しかもとっても楽しそう(笑)
ビーズやスパンコールを散りばめて、最後は手形や名前を書いて完成☆
こんなリフォームもなかなかいいですよ!
思い出に残ります(^o^)

是非うちも!と思われる方はうちの職人技をご覧ください!

posted by obata at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 空間リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗なのでアップします

雪化粧です。
posted by obata at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年明けましておめでとうございます

消費税増税で、忙しいスタートになりますが、無事故で仕事を頑張りたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

(ちょっとドライブに行ってきました)
posted by obata at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

カープ強い

マツダスタジアム、パブリックビューイング参加しました。

応援チームが強いのは、こんなに楽しいのかと、思いました。
永遠に続くといいですね。
posted by obata at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

アメトークで

トイレ大好き芸人
TOTO ウォシュレットが紹介されてます。
いいですね。
posted by obata at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

福祉機器のお勉強2



介護用ベッドです。
背もたれが起き上がるとき、背中面を前に押してくれる機能があります。
姿勢が楽で胸を圧迫されない優れものてす。
ある会社さんは、レンタル用に数十台購入されたそうです。
気持ちよかったです。
posted by obata at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉住環境リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福祉機器お勉強です。



リフトです。
車椅子から浴槽に入ることができます。
介助者の負担軽減になります。

posted by obata at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉住環境リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ケアリフォームシステム研究会全国大会

埼玉にて研修会参加しています。


障がい者の方のリフォーム物件の事例の発表です。
様々な身体状況にあわせた、全国の案件、大変に勉強になります。

posted by obata at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉住環境リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケアリフォームシステム研究会全国大会

埼玉にて研修会参加しています。


障がい者の方のリフォーム物件の事例の発表です。
様々な身体状況にあわせた、全国の案件、大変に勉強になります。

posted by obata at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉住環境リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

海は綺麗ですね。

綺麗だったので久々にブログアップしました。
posted by obata at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

子供の発表会

週末、発表会がありました。

私は仕事で、見にいけませんでした。

ビデオを見てよく頑張ったと褒めてやりました。

http://www.youtube.com/watch?v=hsMq0MA-c84&feature=youtu.be
posted by obata at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

クジラカレー

遅めの昼ご飯、
何かないかなぁ、
と探してたら、
奥のほうにこれが。

4月に石巻で購入したものが、
でてきました。

posted by obata at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

