2009年04月20日

群馬県太田市へ

三菱電機さま
大田鋼管さまのご好意で
パルタウン城西の杜を視察に
行きました。
090418_1029~01.jpg
どこもかしこも
ソーラーパネルがあがってます。

あっちにもこっちにも
パネルが載っています。
090418_1028~03.jpg
600以上の世帯の住宅街。
そのほとんどに太陽光パネルが載っています。
費用負担は、NEDOと太田市だそうです。

電圧上昇問題
高長波問題
保護協調問題
等が研究だそうです。

太陽が照っている間、
一斉に余剰電力の売電をする負担を軽減するため、
各家に大きなバッテリーがついてます。
KC3I0025.JPG
エコキュートの横についているのが、
そのバッテリーです。
平成19年で、研究が終了したそうですが、
これからの太陽光利用への
重要なデータ取りができたんだと思います。
勉強になりました。

posted by obata at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 太陽光発電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三菱電機の視察お疲れ様でした。
また、お忙しい中ありがとうございました。
私達も商品について多く学べて、専務や皆さん
ともいろいろなお話ができてとても充実した2日間
でした。
Posted by 小田 at 2009年04月20日 19:56
2日間ありがとうございました。
又、お疲れ様でした。
広島、山口の方々と共に
次の時代への対話がたくさんできたことを
うれしく思ってます。

大田さんところの若い方々とも
熱く語れてとても為になりました。

でも夜は、
めちゃめちゃ盛り上がりましたね。
皆、我を忘れすぎです。

三菱電機の工場、リピーターになれるよう
頑張ります。
Posted by おばた設備 at 2009年04月20日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

