2009年08月28日

今年もナイトサファリ

2009_0815_202414-DSC05625.JPG
8月のある土曜日・・・わが子と夜の動物園に行ってきました。2009_0815_191626-DSC05614.JPG
「飼育係の方のお話し会」だってexclamation×2
というわけで、わが子とお話し会に参加してきました。
この夏のナイトサファリでの土曜だけのイベントだったそうです。

2009_0815_194007-DSC05620.JPG
まず初めは・・
タンゲくん.jpg
タンゲくん
                  片山 健 作・絵
                  福音館

ぐりとぐら.jpg
ぐりとぐら
なががわりえこ
おおむらゆりこ

30年以上読み継がれているロングセラーの絵本ですね。
我が家の本は茶色に変色してしまってますもうやだ〜(悲しい顔)

かいじゅうたちがいるところ.jpg
かいじゅうたちののいるところ
モーリス・センダック作絵     
じんぐう てるお 訳
     
小学校のお話し会でも大人気の絵本。
不思議な世界に飛び込んで・・・ぴかぴか(新しい)

あと「もりのディスコ」スズキ・コージ 作絵
架空社

参加した子ども達、スズキさんワールドに引き込まれている
様子でしたね。
45分があっという間に過ぎていった楽しいひとときでした。
飼育係のみなさまありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

お話し会も残すところ9月5日が最終日ですね。わーい(嬉しい顔)



posted by obata at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 安佐動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほかには、どんな本がでてくるのか楽しみです☆☆
私もナイトサファリに行ってみたいです。
来年、本の読み聞かせは、あるんですかね?
ねこ先生
Posted by ネコ先生 at 2009年08月31日 19:59
Posted by ねこのやえ at 2009年09月01日 07:42
えほんと動物園はいいですねぇ。
来年もあるのでしょうか?
わたしもきになりますね(^−^)
Posted by ねこのやえさん at 2009年09月01日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126675343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

