2010年02月22日

太陽光発電

春らしくなってきました。
と、いうわけで
CIMG1407.JPG
3.15KW、設置しました。

太陽光発電モジュールは、
一般的な単結晶シリコンタイプではなく、
世界最高水準のサンヨー「HIT」です。

単位面積あたりの発電量は、
世界一exclamation×2

パワーコンディショナ。
CIMG1398.JPG
直流を交流に変換する機器です。

左側の電気メーターは売電用です。
CIMG1393.JPG

エネステーション(発電状況を表示します)
CIMG1399.JPG
上から発電量、売電量(買電量)、消費量です。
目にみえて、省エネに貢献できます。

仕事に夢中になり、
本日のTOTOの会議、
遅刻してしまい申し訳ありませんでした。たらーっ(汗)

posted by obata at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 太陽光発電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を見てさすがだなと思ったのは、屋根に影がさしているところには、パネルが設置されてないところです。1枚のパネルに影がさすと、その回路全体の電流に影響します。

屋根にたくさんの設置スペースがあっても、適材適所のご提案ができている業者さんだなと思いました。
Posted by マツケン at 2010年02月25日 08:46
ありがとうございます。
このようなご意見をいただき恐縮です。
本当に、マツケンさんのおっしゃるとおりです。
マツケンさんは、見る視点が違いますね。
さすがです。
Posted by おばた設備 at 2010年02月25日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

