2010年04月14日

4月おはなしかいA

ハナミズキ ピンク.jpg
今月初めての高学年さんです
もうすぐこの花も咲くころですね・・・ハナミズキ・・・花言葉は「私の思いを受けてください」
はるにれ.jpg
「はるにれ」姉崎 一馬 写真 福音館
写真絵本です。言葉がありません、絵本をしっかり見てほしくて
時間をかけてじっくりみてもらいました。
バックには一青窈さんのハナミズキのCDを流しました。
ながーいながーい手紙.jpg
「ながーいながーい手紙」エリザベス・スパー作
            デヴィット・キャロット絵
            文研出版
手紙で友達 北と南.jpg
「手紙と友だち 北から南」 斎藤次郎文
              山下竜彦・嘉納辰彦写真
              福音館
いろんな記念日が一年間にはありますよね、メールメールもいいですが、
手紙で自分の気持ちを伝える楽しさを感じて欲しいと
おもい、テーマを「思いを伝える」にしてみました。




posted by obata at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | えほんの宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146512549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。