2010年07月20日

7月のおはなし会@

そらはだかんぼ.gif
雨の季節も終わり・・暑い夏晴れ
7月にはいり1年生の子どもたちに会いに行って来ました。
今月は2クラス合同。そらはだかんぼ2.gif
「そらはだかんぼ」 五味太郎 絵文  偕成社

ライオンくんがお風呂に入るおはなしかな?
なんだか様子がちょっと変。だって、ライオンくんは
本当は・・・たなんて!\(◎o◎)/!びっくりの
展開で・・・子どもたちはいやはやわーい(嬉しい顔)

次々に変身を見せてくれるので、みんな大喜び。
担任の先生もにっこりする絵本でした。

ひみつのカレーライス.gif
「ひみつのカレーライス」 井上荒野 作 田中清代絵  アリス館

みんな大好きなカレーライス。
夏休みにも再々登場しますよねわーい(嬉しい顔)
こんなふしぎな「たね」があるとワクワクするかな。
今日の晩ごはん「カレーライス」にしようかなと考えている
私です。
おおきなかぶ.jpg
「おおきなかぶ」 A・トルストイ ヘレンオクセンバリー絵
 (大型本)        福音館
この本は先生からのリクエスト本です。
ちょうど今国語で習っているそうです。
最初のページから、子どもたちと声を合わせ
ての大合唱わーい(嬉しい顔)
posted by obata at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | えほんの宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156889577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。