2010年09月28日

9月のおはなしかいA

コスモスさいた.gif
今週初め、一年生に朝読書に行って来ましたわーい(嬉しい顔)1年生に朝読書に行って来ましたー(長音記号1)もおわりましたね。
コスモスの花も風にゆらゆら揺れる季節になりましたね。
季節を感じることのできる絵本をもってきました。

まほうのえのぐ.jpg
「まほうのえのぐ」 林明子 作絵 福音館
一年生はこの秋、絵具を使って絵をえがくことを授業で取り組まれるそうですね。
えのぐをたくさん使って、とびきりたのしい絵を見るのを楽しみにしていますね。


posted by obata at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | えほんの宝箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164026133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。