2014年01月13日

あさひが丘大とんど祭り♪

こんばんは(^o^)
嫁でございます(^_^)v
昨日は我が地域の大とんど祭りでした!主人は竹の切り出しに朝から大忙し!
午後3時、いよいよ始まりました(*^^*)

風が強くて今にも飛んでいきそうな勢いで燃え上がり、初めて最初から見た私はビックリ(;o;)

待ってる間はお洒落な竹のおちょこで温かいお酒をいただいたり、美味しいぜんざいをいただき、とっても体が暖かくなりました(^-^)v

火が小さくなってくると何やら竹の先にお餅がついたものを持った人だかりが(;o;)
これでお餅を焼いて食べるとは知りませんでした(^-^;)
なかには手のこんだ網にささったお餅もあり勉強になりました。
初めてみたうちの子達も、お餅を焼きたがりましたが準備をしてなかったので今年は見るだけ(´д`|||)
家に帰って年末に作った豆もちを食べました!

あさひが丘大とんど祭りは結構大きいということで他の地域からわざわざ来られた方もいらっしゃるほどでした。
地域の皆様お疲れ様でした(*^^*)
posted by obata at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。